週刊少年ジャンプ掲載作品を懐古するやつやります

小学生~高校生まで週刊少年ジャンプを毎週買っていた(というか両親が買ってくれていた)。 父がNARUTOにハマったのが始まりだったが、中3の時にNARUTOが連載終了して以降も買ってくれていた。パパ上様サンクス。

そういう訳で、かいこの思春期はジャンプ(と弓道とボカロとラブライブとその他もろもろ)で構成された。彼女と制服デートに勤しむこともなかったし、制服を着せる彼女はそもそもいなかったが後悔はない。恋愛より友情・努力・勝利である。結城リト氏や一条楽氏は硬派なかいこを見習って頂きたいものだ。

 

さて9年間もジャンプを購読していたわけだが、新連載はほぼすべて読んでいたため読んだ作品の数は膨大で、どんな漫画があったか流石にすべては思い出せない。

そんなあなたにWikipedia。年度ごとの連載作品が全て掲載されている。12週で連載終了となってしまった「無刀ブラック」(もっと続くと思ってた)も10話しかない「TOKYO WONDER BOYS」(結構好きだった)も漏れなく掲載されている。ありがとうWikipedia

 

前置きが長くなったが、要するにかいこが読んでいた2008~2018のジャンプ掲載作品についてWIkipediaを見ながら思い出を語りたいだけの企画である。懐古するかいこである。

2008年から順に1年分を1記事で語っていく。この年代のジャンプ有識者も是非コメントにて思い出を語って欲しい。